FX MISSION ZERO(FXMZ)による短期トレード 9月結果

当サイトについて

当サイトはプロモーションが含まれています。

MT4のEAによる自動売買と平行して
裁量トレードを
実行しています。

FX MISSION ZEROに則って
裁量トレードをするようになって
2年超の期間が過ぎました。

長期(月足)、中期(日足)、短期(日足)で
それぞれ取引口座を分けています。

日足は、ヒロセ通商のLION FXを使用しています。
MFXZでは、ポジションを分散して取るのですが、
TPやSLを同じ値に設定します。

その際、指値を置く時に、都度TPやSLを手入力するのは
面倒です。
コピペすると、多少は楽ですが。

なので、同じ通貨ペアで指値を分散して置く時に
TPやSLを一度入力してしまえば、後は指値を
変更するだけで済む入力方法はとっても便利です。

スプレッドが狭いとか、取引量に応じて美味しい食品を貰えるキャンペーン
があるとか(笑)いうメリットもありますが、個人的には
上記が理由でLION FXを重用しています。

まだ試したことが無い方は、ぜひ試してみては如何でしょうか?
ちなみに、自分としては、人それぞれ使いやすい、相性が良い
FX口座というは異なるので、自分で試して判断するのがイチバンと
考えています。

MFXZによる裁量トレード月毎収益 2016年9月

今年は、月毎の収益が連続してプラスで推移していました。
それが8月で崩れ、今年初の月間収支マイナスでした。

8月は、4時間足でのトレードをLION FX口座でも自分に許可していたのですが、
マイナスの要因の一つとしてとらえ、4時間足のトレードは、別口座で
実行することとしました。

そして、9月のトレード結果はどうだったか!!と言うと・・・。

なぁんとぉ・・・

・・・

・・

じゃ~~~んっ!!

またしてもマイナス・・・。
2016_10_06_17-44-39_edit

まだ自分的に相場状況への柔軟な対応という面で課題があるという認識です。
そして、通貨ペア的に言えばNZDCADのショートを仕掛けたトレードでの
マイナスが大きかったです。

時間的に長く持っていたので、マイナススワップが大きく付いているし、
他の通貨ペアをトレードするには、レバレッジが3倍を超えないように、
という規律を守れなくなるので、収益を得るための機会損失となっていた
面もあります。
もっとも、9月は収益を得るように相場に合わせていくということが
上手くできていなかったと思います。

そういう意味では、余分な経費を支出せずに済んだとも言えるのかもしれません。

「LION分析ノート」の結果を見ると、月毎でのプラスの損益額が低下しているのが
わかりました。
マイナスの損益額としては、9月は「ほどほど」でした。

9月について言えば、結果的にもっと利益を積み上げられるような対応が
できなかったか?という点で振り返ってみようと思います。
エントリー判断、エントリー後の対応など、いくつかポイントがありますが、
やはりエントリー判断でしょうか。

幸い、10月はこれまでのところプラスで推移しており、
9月に大きなマイナス損益となったNZDCADが大きく実りの時期を迎えている
(エントリーし直したり、ポジションを積み増したりしている)
ので、月間でもプラスの損益となるように、淡々と着実にトレードしていきます。

着実に資産を安定的に増やしていく、トレードだけでなく人生レベルで「成功」
への道を歩んでいけると実感できるのがFX MISSION ZEROです。

FXを始めた頃に、存在してくれていて、そして自分が学んで実行していたなら、
今よりももっと成功していたであろうと想えます。
だから何だという話ではありませんが・・・。

人それぞれ相性というものがあるとは思いますが、自分としては、
ぜひより多くの人にFX MISSION ZEROを学び、そして実践して欲しい!!
と思っています。

最近、某FX誌に「けんさん」が登場し、FX MISSION ZEROの勝ちパターンの
一つであるMISSION 001について言及されている記事がありました。
そういったことをきっかけに、より多くの方々に広まると良いな~と
思っています。

そして、これは裁量トレードだけでなく、自動売買にもプラスに働きます。
相場状況認識だけでなく、マインド、資金管理面で良い影響があるので、
自動売買運用者にも良いものであると考えています。

ま、強く推すつもりは無いので、気になる方は販売ページを見てみて下さい。



FX MISSION ZEROでのトレードをするなら、LION FXが良いと実感しています。
同じ通貨ペアでポジションを分散して取る裁量トレードを実行している方にも
指値、TP、SLの入力という点で利便性が高いと思います。

機会があれば、ちょっとだけ試してみるというのも手だと思います。
自分は、FXMZを実践する中で使いやすい取引システムだと実感しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
またのご訪問を心よりお待ちしております。

ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


FXシステムトレード ブログランキングへ





コメントを残す