マネーパートナーズの証券口座開設完了

当サイトについて

当サイトはプロモーションが含まれています。

所有している株式を
FX取引の証拠金として
活用できるという、
とってもありがたいメリット
を享受すべく、
マネーパートナーズの証券口座を開くことにした記事
書きました。

FX用の口座をマネーパートナーズでも開設しているのですが、
(以前は活用していました)
証券口座は開設していませんでした。
なので、まずは開設する手続きをしました。

作業自体はありきたりのものなので、慣れたものですが、
やはり開設までの期間を要します。
リアルタイムで記事を書いていますので、時間の間隔も
参考にしていただければ、と。

さて、本日メールにて証券口座開設完了のお知らせが来ました。
なので、早速カブコムで所有している株式を移管する手続きをします。
カブコムでは、貸株にしていたので、それを「返却」手続きしました。
その手続が完了するのは、手続きをしたのが「営業時間外」(正確な
表現ではありません)だったので、翌日ということになります。

なので、明日17日にカブコムにて、マネーパートナーズへの
株式移管手続きを実行します。
これまた、手続き自体はシンプルでも、期間を要するのですよね・・・、
きっと今も。

で、晴れてマネーパートナーズでのFX取引が可能となったら、株式を
証拠金として取引を開始します。
今のところ
「連続予約注文」
という発注方法を活用する予定です。

現時点の予定としては、
月足なり週足で、トレンド方向を見据えられる通貨ペアに対して
仕掛ける予定です。
最近で言えば、USDCADとかGBPAUDとか。

「え、イマイチ分からない」ですかね??

上記はトレンド反転の例として挙げてみました。
他に、トレンド開始した通貨ペアということも考えています。
このへんは、裁量でトレードしているFX MISSION ZEROで身につけつつある
ものを、少し趣向を変えて表現するということで進めます。

とは言え、「連続予約注文」の使い勝手が分からないので、実際に
使いつつ変更していく予定です。
そのへんも、記事にしていく予定です。
グリトレの裁量版というようなイメージですかね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
またのご訪問を心よりお待ちしております。

ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


FXシステムトレード ブログランキングへ





コメントを残す